特集
カテゴリー
タグ
メディア

土曜のライフハック記事5選

  • カテゴリー:
  • NEWS
土曜のライフハック記事5選

本日は11月5日。ごく普通の日かと思いきや、調べてみると、パリの自由の女神像の除幕式が行われた日だったり、 コロンビアが国際連合に加盟した年だったり、ランバ・ラルが死んだ日だったりと、意外と盛りだくさんな日であることがわかりました(Wikipediaより)。調べてみると、いろいろと出てくるものですね。

ということで、飽くなき好奇心を持ちながら今週のライフハックを振り返りたいと思います。

一日の時間を効率よく使い、タスクリストを着実にこなす「3+2の法則」

自分にできるのは「大きな3つのことと小さな2つのこと」だけ。この考え方は気持ちが楽になりますね。


1ヶ月3780円で借りられるコワーキングスペース「Lightningspot」

渋谷でこの値段なら、ちょっと検討してみてもいいかもしれませんね。



突撃! 隣のライフハックvol.14:香山リカさんに聞くライフハック

最近の人は、すぐに答えを求めようとして、「やり過ごす」ということが苦手なのだそうです。


SimpleStyle 第76回:回文を手軽に作成できる『palindromeMaker』

私も「数学ガウス」、「カブトガニが飛ぶか」など作ってみました(笑)


(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next