特集
カテゴリー
タグ
メディア

より見やすいスレッド表示、表示間隔のカスタマイズ、進化した検索機能などが搭載されたGmailの新しいインターフェイスがお目見え!

  • カテゴリー:
  • TOOL

先日お伝えしたGmailの新しいインターフェイスが利用できるようになりました。Gmailを開くと画面の右下に表示される「新しいデザインに切り替える」をクリックすれば、すぐに新デザインを適用できます。じょじょに適用されていくはずなので、まだ表示されてない人は、もうしばらく待ちましょう。

これまでの他のGoogleサービスのデザイン変更同様、余白が広くとられ、全体的に整然としたインターフェイスへ変更されました。その他にも、以下のような新機能が搭載されています。

より見やすくなったスレッド表示

メールの内容がよりわかりやすくなり、各自のプロフィール画像も表示されるようになりました。


表示間隔のカスタマイズ

右上のギヤのアイコン(上部の黒いバーにあるものではなく、受信ボックスの真上にあるもの)をクリックすると、受信トレイの表示間隔を「標準」「小」「最小」から選択できます。


進化した検索

検索ボックスをクリックすると、「From」「To」「件名」などを指定できるオプションが表示されます。特定の言語を含む・含まない、添付ファイルの有無、期間なども指定できるので、非常に重宝しそうです。


カスタマイズできるツールバー

左側のサイドバーのサイズを変更できます。チャットのサイドバーを大きくしたい場合など、簡単に大きさの調整が可能です。


新しいテーマ

テーマというよりは、背景イメージが一新されたといった印象です。かわいいものもありますが、シンプルなもの以外は若干画面が見づらいかもしれません。


繰り返しになりますが、まだ「新しいデザインに切り替える」が表示されていない方も、近日中には利用できるようになるはずなので、辛抱して待ちましょう。

Gmail's new look | Official Gmail Blog

ADAM PASH(原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next