特集
カテゴリー
タグ
メディア

音量設定を個別にカスタマイズできるAndroid用『Volume Rocker』

  • カテゴリー:
  • TOOL

Android:BlackBerryからAndroidへ切り替えた人たちから最も頻繁に聞くAndroidの苦情が、「システムサウンドのプロフィールをカスタマイズできない」ということ。 そんな悩みを解決してくれるのが、現在地や状況によって音量をカスタマイズしたり、切り替えたりすることが可能なAndroidアプリ『Volume Rocker』です

Volume Rockerのプロフィール名は、BlackBerryユーザには見慣れたものとなっています。サイレントモード、バイブモード、通常の音量の三分の一に設定された静寂モード、通常の半分の音量のノーマルモード、音量が大きくなるラウドモードが用意されています。

電話がかかってきた時やSMSメッセージを受信した時はバイブレート設定で、アラームはちゃんと音がなってほしいといった場合にも、Volume Rockerでは個別に設定が可能です。設定が完了したらプロフィール名をタップして、自分の思い通りの設定になっているかどうか、確認できます。

このアプリの機能は一部のROMにすでに存在しますが、多くのAndroidデバイスはアラートや通知音をオフ、バイブモードに設定、消音という選択肢しか用意されていません。Volume Rockerはもう少し細かい設定を可能にしてくれるので、音量で悩まされることのある人にはオススメのツールです。

Volume Rocker | Android App Market via Addictive Tips

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next