特集
カテゴリー
タグ
メディア

1ヶ月3780円で借りられるコワーキングスペース「Lightningspot」

1ヶ月3780円で借りられるコワーキングスペース「Lightningspot」

コワーキング」という働き方が徐々に広まってきていますが、それに対応した施設(コワーキングスペース)も整ってきています。

11月1日に渋谷駅新南口近くにオープンした「Lightningspot Shibuya」もその一つ。ノマドワーカーやコワーカーの方は要チェックです

SeanPavonePhoto / Shutterstock.com

この施設は、インターネットを軸とした事業家や士業家、クリエイターやエンジニア向けのスペース。下の図はオフィスのレイアウトですが、コワーキングゾーンという空間が用意されているのが特徴です。

111101floormap.jpg

この貸しオフィスの一番の長所は月額費用。なんと1ヶ月あたり3780円で使い放題です。1日3時間で週3日使うとすると、1時間わずか105円しかかからないという計算になります(初期費用除く)。これなら、某ファーストフードチェーンのコーヒー1杯よりも安く抑えられますね。

111101member.jpg

このLightningspotは、渋谷駅新南口の近くにあります(下図のAのところ)。中央改札からはちょっと遠いですが、この施設の近くにはフェデックスキンコーズ渋谷店があるので、仕事をするには不自由しないと思います。

111101lightningspotmap.jpg

なお、この貸しオフィスを利用するには、初期費用が10,500円かかります。しかし、2011年中に申し込むと、この初期費用が5250円になるそうです。仕事で渋谷に来る機会の多い人や、さまざまな職種の人とコラボしていきたいという人は、ぜひこの機会にメンバー登録してみてはいかがでしょうか? 詳しくは、以下のリンクよりご覧ください。

この場所に行けば、新しいビジネスパートナーを見つけることができるかもしれませんよ。

Lightningspot Shibuya

(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next