特集
カテゴリー
タグ
メディア

検索エンジンの同期、開いているタブの同期がChromeで可能になりました!

  • カテゴリー:
  • TOOL

Chrome:Google Chromeに搭載されている検索エンジンの自動検出機能(数文字入力し、Tabを押して検索)は、「パワーユーザーがFirefoxよりもChromeを好むワケ」の一つとして挙げられるほど重宝されている機能ですが、異なるパソコンで作業する場合、身体で覚えてしまっているこれらのショートカットが使えない...という欠点がありました。しかしこの度、検索エンジンを全てのバージョンのChromeで同期させることが可能に

設定方法は下記の通りです。

  1. 「chrome://flags/」を開きます。
  2. 「検索エンジンの同期」、「開いているタブの同期」を有効に設定します。
  3. 「chrome://settings/personal」を開き、「高度な設定」をクリック。
  4. 新規オプションが選択されていることを確認します。
  5. 検索エンジンショートカットを他のパソコンで使うことが可能になります。


検索エンジンを同期しておくと、キーワードブックマークなどのワザが使えるようになり、同じ単語を何度も入力する手間を省くことができます。

米Lifehackerでは、検索エンジンの同期は上手くいったものの、開いているタブの同期はそうでもなかったようです。

情報を提供してくれたJoshSurberさんに多謝。

Adam Pash(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next