特集
カテゴリー
タグ
メディア

買ってきたコーヒーがどれくらいもつのかその場で計算できるWebアプリ「How Long Will My Coffee Last?」

  • カテゴリー:
  • TOOL

「How Long Will My Coffee Last?」(私のコーヒーはどれくらいもつの?)という、何とも不思議な名前のWebアプリがあります。名前の通り、買ったコーヒー豆がどれくらいでなくなるかを計算してくれる、シンプルなWebアプリです

これを使えば、次にいつコーヒーを買えばいいのか、ある程度計算できます(もしくは、次にどれくらいの量を買えばいいかというのも分かります)。

家やオフィスでコーヒー豆を買っている場合は、このWebアプリで「何人でコーヒーを飲んでいるか?」「一人当たり一日に約何杯のコーヒーを飲むか?」「一杯当たりスプーン何杯のコーヒーを使うか?」「スプーン一杯の量は?」などの質問に答えるだけで、すぐにコーヒーの消費量が計算できます。

この計算や結果をデータとしてダウンロードしたり、紙に印刷したりすることはできませんが(ブラウザの表示としてプリントすることはできます)、ただ買ったコーヒーがどれくらいでなくなるかの日数が出るだけですから、そこまでの必要もないでしょう。

自分が日々どれくらいのコーヒーを消費しているのか、簡単ですからコーヒー好きの人は今すぐチェックしてみてはいかがでしょう。

How Long Will My Coffee Last

Adam Pash(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next