特集
カテゴリー
タグ
メディア

誘惑に弱いあなたにIPアドレスを調べてサイトへのアクセスをブロックしてくれる『Bluelife Hosts Editor』

Windows:誘惑に弱いあなたに朗報です。仕事に集中したい時、どうしても気晴らしに見てしまうサイトへのアクセスを一時的にブロックできたら便利だと思いませんか? Bluelife Hosts Editor』はブロックしたいサイトのURLを指定すると自動的にIPアドレスを調べ、hostsファイルにアクセスブロックの設定をしてくれる無料アプリです

PCに詳しい人にとっては、サイトのIPアドレスを調べてhostsファイルに設定することは難しいことではないかもしれせん。しかし、BlueLife Hosts Editorなら、アプリ上で簡単にブロックのON/OFFが行えます。

ブロック以外にも、アクセス速度向上のためにIPアドレスとホスト名の変換マップをhostsファイルに設定可能です。サイトのURLを入力するだけで、IPアドレスを自動で調べ、hostsファイルに設定してくれます。また、複数のhostsファイルにも対応しており、必要に応じて切り替えが可能です。

BlueLife Hosts Editorは、Windows XP/Vista/Windows 7(32bit/64bit版)対応の無料アプリです。

BlueLife Hosts Editor | Sordum via Addictive Tips

Alan Henry(原文/訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next