特集
カテゴリー
タグ
メディア

ジュエリーを手早くピカピカに磨くのにウォッカを使ってみよう

「クローム」なんて聞くと、ライフハッカー読者のみなさんは、ブラウザの方を先に思い浮かべるかもしれませんが、今回のお話は金属の方のクロームについてです。

家にあるクローム金属をきちんと磨くようなマメな人でなくても、ウォッカさえあれば、クロームの金属やジュエリーをピカピカにできます。マイクロファイバーの布と組み合わせるとさらに効果的です。

ウォッカは、意外に飲む以外の用途にも使えるものです。今回「Readers Digest」に載っていた方法では、ウォッカをアクセサリー磨きとして利用しています。ただし、宝石などの石付きのアクセサリーを磨くのには使えません

浅いカップやボウルなどにウォッカを入れて、ネックレスなどのチェーンの部分を数分間浸し、マイクロファイバーの布などでキレイに拭き取りましょう。くすんだり古びてしまったから、新しいものを買おう...と思っている人も、その前にちょっと試してみてください。

ウォッカの飲む以外の使い道については、過去記事の「ウォッカの使い方いろいろ」もチェックしてみてくださいね。

12 Home Products for Cleaning Jewelry | Readers Digest

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next