特集
カテゴリー
タグ
メディア

やよい軒の期間限定ご当地メニューが熱い!

やよい軒の期間限定ご当地メニューが熱い!

こんにちは。ココロ社です。

チェーン店の定食屋「やよい軒」といえば、ごはんがセルフサービスでおかわり自由であるところが大変危険なことで知られています。

店の人に言っておかわりするシステムなら、「ハッ...ごはん何杯お代わりしてるんだよ...」と、我にかえることもできますが、セルフだとお代わりへの心理的ハードルが低すぎて本当に困ったものです。

それはそうと、やよい軒ではノーマルな定食に加え、期間限定の定食があるのですが、ここのところは、全国味めぐり的な定食を提供しています。夏に提供されていた宮崎の冷汁定食は個人的に大ヒットでした。

いま限定で出ているのは、岩手の牛タン定食(牛タン&ひっつみ)と、冒頭の写真にある大分のとり天とだんご汁の定食です。まあ牛タンはどこにでもある感じがするのですが、大分名物というのは渋く、そのへんで気軽に食べられるものではないので、大変ありがたいです。

この路線、いつまで続くかわからないのですが、「チェーン店の定食屋といえば大戸屋の一択だろう」とお考えの貴兄も、定期的にやよい軒の期間限定メニューをチェックしておくといいかもしれません

ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next