特集
カテゴリー
タグ
メディア

お財布のスリム化のために毎日使わないカード類は第2のお財布に入れよう

このビデオのCostanzaさんみたいに、お財布がパツパツの人はいますよね。パツパツのお財布を卒業したいという方で、車によく乗る人は、第2のお財布を作って車に入れておくといいです。第2のお財布には、ポイントカードやショップカードなど、毎日は使わないお財布を圧迫する諸々を入れておきまましょう

Photo by Chanel Beck.

お片づけ系ブログ「Unclutterer」では、安いお財布にカード類を入れ、車のグローブボックスに置いておくことをすすめています。毎日使わないカードをお財布から抜けば、大事なものだけが入ったコンパクトなお財布を持ち歩くだけでOKです。

また、第2のお財布に、写真付きの古い身分証明書や期限切れのクレジットカード、お金をいくらか入れておけば、強盗や恐喝のような危ない目に遭った時に、それを渡してその場をしのぐことができるかもしれません

以前、すべてのカードの写真をiPhoneで撮影したり、iPhoneアプリ『CardStar』(英文記事)を使ってお財布をスリム化する記事がありました。それも一つの方法ですが、最近のポイントカードは、カード自体をスライドして磁器で読み込まなければならないものもあります。そういう時のためにも、カード自体を近場に置いておくといいでしょう。

車を使わない人も、お財布をメインとカード用で分けて持ち歩けば、お金を払う時に色んな意味でスマートだと思いますよ。

Unclutter your wallet by keeping a second wallet in your glove box | Uncluterer

David Galloway(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next