特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhone 4S「Siri」の「I'm Not Able to Connect Right Now」問題は、リセットで解決するらしい

  • カテゴリー:
  • TOOL
iPhone 4S「Siri」の「I'm Not Able to Connect Right Now」問題は、リセットで解決するらしい

新しいiPhone 4Sを使っていると、かなりの確率で「Siri」が「ネットにつなげないから使えません」と表示されて使えない...ということがあると思います。しかし、「Addictive Tips」に、この問題の簡単な解決方法が載っていましたので、ご紹介します。

これによると、Siriをリセットするだけで解決するのだそうです。操作の手順は以下の通り。

  1. iPhoneの設定を開き、「一般」からSiriの設定を「オフ」にする。
  2. その状態で数分間、使わずに置いておく。
  3. 「一般>リセット」と飛び、ネットワーク設定をリセットする。そして、iPhoneが再起動するまで待つ。
  4. 再起動したら設定の「一般」にもう一度行き、Siriの設定を「オン」に戻す。


この操作がすべてのSiriに有効なわけではありませんが、記事によると、これで数人は解決したようです。新しいiPhoneを使っている方でこの問題が発生した人や、それを解決した人は、よかったらコメントで教えてくださいね。

How To Fix iPhone 4S Siri's "I'm Not Able To Connect Right Now" Error | Addictive Tips

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next