特集
カテゴリー
タグ
メディア

SNSやメールに点在している連絡先を賢くまとめる無料のWebアプリ「Neiio」

SNSやメールに点在している連絡先を賢くまとめる無料のWebアプリ「Neiio」

ほとんどの人が、様々なSNSやメールに連絡先が点在しているのではないでしょうか。便利な場所すべてを一つにまとめるには、手動でインポート・エクスポートする面倒なやり方か、一部有料のサービスを使うしかありませんでした。

しかし、無料のWebアプリ「Neiio」はそんな状況を見事に解決してくれます

Neiioは、Facebook、LinkedIn、Viadeo、Google、Yahoo! Mail、Hotmail、Outlookなどから、連絡先情報をインポートするのをサポートします(「Salesforce」や「Nelis XRM」のプロ版にある外部ファイルも同様です)。そして、それをGmail、Yahoo! Mail、Outlook、vCards、Excelなどの連絡先としてエクスポートしたり、スマホ(Android、iPhone、Blackberry、Windows Phone 7)にvCardsを送ることができます。

操作はとても簡単で、無料で複数のプラットフォームに対応しているのは本当にすばらしいですし、エクスポートする前に連絡先を賢く管理できるのもうれしい限り。Neiioは「Clever Groups」という自動生成機能を使って、連絡先を意味のあるグループにまとめてくれます

例えば、筆者がテストしてみたところ、Facebookにいる親戚は一つのグループになっていて、それ以外の人は別のグループに分類されました。もちろん、すべてのSNSにある連絡先を一つに合体してメインリストを作ることもできますし、グループを作ることも可能です。フルネーム、メールアドレス、または電話番号だけのフィルターをかけることもできます。

筆者がこのサービスを試している時は、残念ながらLinkedInは使っていませんでしたが、自分のAndroid携帯からはスムーズにインポートやグループ送信ができたそうです。

最終的にすべての連絡先を一つのリストにまとめたい場合は、手間と費用をできるだけかけないためにも、Neiioをぜひお試しください。

Neiio | Addictive Tips

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next