特集
カテゴリー
タグ
メディア

平田セレクション・気になる記事TOP5(11年9月版)

  • カテゴリー:
  • NEWS
平田セレクション・気になる記事TOP5(11年9月版)

編集委員のひらたです。今日は、iPhone 4Sの発売日。渋谷を歩いていますと、アップルストアの前に長い行列ができていました。この行列も見慣れてきて毎年の恒例行事になっている感があります。並んでいた皆さん、お疲れさまでした。

ということで今回も、9月のライフハッカーの記事から個人的に気になったものをピックアップしました。お楽しみください。

7日間のステップで失われていた時間を取り戻す方法

「どのくらいの時間を何のために費しているか」をトラッキングして効率化をはかりましょう、という内容です。こういう方法でうまくいく人が羨ましいです。わたしがやると、タイムトラッキングツールを使うのを忘れてしまって測れなくて...というのを延々と繰り返して、さらに失われる時間を増やしそうです。


MacBookのバッテリーの消耗具合を調べる方法

去年の秋に購入した手元のMacBook Airで調べてみると、完全充電時の容量は4223 mAh、充放電回数は121 回で正常と表示されていました。そういえば、元の容量っていくらだったのか覚えていません。うーむ。


行き詰まったら、まず小さなことから始めてみよう

わたしも途方にくれたときには、とりあえず手を動かしはじめて考えることにしています。しかし、西川きよしの「大きなことはでできませんが、小さなことからコツコツと」は世界共通なんですね。


美味! ベーコンフレーバーウォッカの作り方をご紹介

ベーコンをウォッカに漬け込むだけの簡単さなので、やってみたい気分になりました。でも、ベーコンフレーバーって、未体験なんですがどんな感じなんでしょう。美味とあるからには美味しいのかな。でもフレーバーで美味といわれても想像がつきません。ナゾです。


カンタンそうだが奥深いパスタの美味しいゆで方を徹底解説

むちゃくちゃ長い記事なんですが、よくよく読んでいるとイタリアンな食材でアメリカンなクッキングはあまり向いていないんではないかという印象を持ちました。

料理はまだまだ不慣れな身なのでよくわかりませんが、どうなんでしょう。ちなみに、わたしはパスタの茹で時間は守ったことはありません。はい。


ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)

swiper-button-prev
swiper-button-next