特集
カテゴリー
タグ
メディア

健康への第一歩は、食生活の小さな改善から

一日10キロカロリー減らしたところで、劇的に体重が減ることはないかもしれませんが、小さな食生活の改善を積み重ねることは、健康にも体重にも、ポジティブな影響を与えるようです。

Photo remixed from an original by Mr. T in DC

フード系メディア「The Food Network」では、コーヒーの砂糖を一杯減らすといった小さな改善を続けることが、健康づくりに役立つと述べています。砂糖をクリームに代えたり、低脂肪牛乳で代用してもいいそうです。

このほか、たとえばサラダをオーダーするとき、野菜の上からドレッシングやソースをかけてもらうのではなく、サイドに添えてもらいましょう。一口ごとにドレッシングをつけて食べるようにすれば、ドレッシングの味を楽しみながら、その消費を抑えることができますよ。

ポイントは、毎日の小さな積み重ねが、長い目で見て大きな改善になるということ。最近お腹周りが気になる方は、現在の食生活を見直し、少しだけ変えてみてはいかがでしょう?

Make One Small Change: A Manageable Approach to Food, Fitness and Life | Food Network

Melanie Pinola(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next