特集
カテゴリー
タグ
メディア

Firefoxがアップデートする度に更新ページが開かないようにする裏技

  • カテゴリー:
  • TOOL
Firefoxがアップデートする度に更新ページが開かないようにする裏技

(最近特に頻繁ですが)Firefoxがアップデートされるたびに、「Firefoxはアップデートしています」ページが開くのは、正直言ってちょっとウザイ...という人もいるでしょう。ここでは、次回のアップデート以降、更新ページが出ないようにする方法をお教えします。

このちょっとウザイ動作を止めるには、アドレスバーに「about:config」と入力し、enterキーを押します。動作保証対象外になります! という警告がでますが、「細心の注意を払って使用する」をクリックし、以下の文字列を検索します。

browser.startup.homepage_override.mstone


検索結果をダブルクリックして「ignore」と入力します。これで、今後はFirefoxがアップデートされても、新しいタブではなく通常通りホームページが(もしくは前回のセッションの復元が)開きますよ。

Disable Firefox's What's New Page After Updates | GHacks

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next