特集
カテゴリー
タグ
メディア

ブラウザのタブを他のパソコンや携帯デバイスに1~2クリックで送れる「SendTab」

ブラウザのタブを他のパソコンや携帯デバイスに1~2クリックで送れる「SendTab」

全てのブラウザ・iOS:『SendTab』は、1~2クリックでブラウザのタブ情報を他のデバイスに送れる、とてもシンプルなユーティリティです。一瞬で送ることができ、クロスブラウザ対応なので、iPhoneやiPadでも問題なく使えます。

SendTabは、『Instapaper』のコンビネーションやリモートタブのようなもので、後で読みたい記事やコンテンツ、単純に見たいサイトを他のデバイスに送ることができます。仕事中に見つけた記事を後で自宅のパソコンでチェックしたい時など、ボタンをクリックするだけで、すぐにページが開きます。SendTabのWebサイトと特定の場所でサインアップするだけで使うことが可能です。

Chrome/Safariを使っている場合は、タブを他のパソコンやiOSデバイスに送れる、ブラウザの拡張機能もあります。Firefox/Opera、他のブラウザを使っている場合は、代わりにブックマークレットがあります。iOSデバイスで使う場合は、85円のアプリを購入することも可能です。今のところ、Android版はありませんが、近いうちに登場することを期待しましょう。

ともかく、パソコンから、自分の見ているページを他のパソコンや携帯デバイスにかなり簡単に送れます。シームレスに機能しますし、(iOSアプリ以外は)無料で使えるので、使ってみて損はないと思いますよ。

SendTab | A Whole Lotta Nothing

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next