特集
カテゴリー
タグ
メディア

ニンニクの皮が10秒以内にキレイにむける超簡単な方法

ニンニクの皮が10秒以内にキレイにむける超簡単な方法

ニンニクの皮をむくのは労力がいる面倒な作業で、さらに、キレイにむくとなると数分かかることもあります。しかし、お料理系サイト「Saveur」に、なんと10秒以下でニンニクの皮がキレイにむける方法が載っていました! 必要な道具はボウル2個だけです

古いタイプのニンニク潰し器や固い道具を使っている人もいると思いますが、それでは皮をキレイにむくことはできません。また、手でニンニクの皮をむいていると、すべてをむき終わる頃には指がニンニク臭くなってしまいます。

Saveurでは、もっと別のいい方法を教えています。皮の付いたニンニクを上から叩いて潰し、軽く皮がほぐれたような状態にしてからボウルに入れます。その上に、もう一つのボウルをふたをするようにかぶせ、ボウルの両端をしっかり持って、上下に振りながらシェイクします。そのまま数秒振ってふたを開けると、そこにはすぐにでも料理に使えそうな完ぺきに皮のむけたニンニクが!

ツルリとむけたニンニクを美味しくいただく前には、牛乳を飲むのもお忘れなく。また、ニンニクは食べる以外に虫よけに使うこともできますよ。

How to Peel a Head of Garlic in Less Than 10 Seconds | Saveur via The Kitchn

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next