特集
カテゴリー
タグ
メディア

アイロンとコーヒーメーカーがあれば、ホテルでも朝食が作れる?

以前ご紹介した「ベーコンをジューシーに焼き上げるワッフルアイロンの威力」や「コーヒーメーカーで鶏を調理する方法」は、もうお試しになりましたか? コーヒーメーカーやアイロンは、本来の目的以外のことにも使えるので、案外あなどれません。

この設備2点(+アルミホイル)が備わっていれば、ホテルの部屋で卵料理、ベーコンのホイル焼き、オートミールといった「なんちゃって家ごはん」が実現できるそうです。旅行ガイドブックシリーズ「ロンリープラネット」のNatalie Tranさんが、レシピ動画(英語)を公開していますよ。

オートミールとティーバッグをコーヒーメーカーに放り込んでふやかしたり、サーバーに卵をいれて水だけで普通にドリップしてゆで卵(温泉卵)を作ったり、アルミホイルできっちり包んだベーコンにアイロンをかけてジュージュー焼いたり、アイロンの底面にホイルを敷き目玉焼きを熱したり...。

その作り方は大胆、豪快そしてシンプルです。英語が完全に聞き取れなくても、実際の動作から大体のやり方はわかると思うので、ぜひご覧ください。

Foodista

Melanie Pinola(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next