特集
カテゴリー
タグ
メディア

机の上が散らかっている時は、とりあえず靴箱に小物を入れてみる

机の上は、気がつくとすぐに散らかってしまいますよね。ところが、いざ片付けようとすると数日掛かっているような...。資料や本など積み上がったもろもろの紙の山に、ペンや文房具、それ以外のガラクタまで、あらゆる物が机の上を占領していくものです。ホーム系ブログ「Unpluggd」では、机の上を片付けるのにパンケースを利用するといいと書かれています。

Photo by Davidd.

基本的な考え方としては、まずパンケースより小さな物は何でもそこへ入れてしまいます。日本ではパンケースはあまり見かけないかもしれませんので、その場合は靴箱で代用しても大丈夫です。パンケースや靴箱よりも小さな物は、引き出しや小さな容れ物に入れて片付けましょう

そうして細々とした小物を移動させると、机の上がいかに常に小物で埋め尽くされていたかが分かります。この作業を毎日仕事が終わった後に行えば、机の上を常にそこそこ片付いた状態で保てるはずです。まずは小さな物からコツコツと。是非お試しあれ。

The Home Staging Trick that Helped Declutter Our Office | Unpluggd

Thorin Klosowski(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next