特集
カテゴリー
タグ
メディア

気の抜けたビールは植物を元気にします!

「植物を酔わせると元気になる」というのは、ウォッカで花が長持ちすることからも明らかですが、学生向けのライフハック術を紹介している「Hack College」よると、ビールでも効き目があるとのこと。

Photo remixed from an original by Michelle Tribe

部屋で育てている植物に少しビールをあげると、肥料のような役目を果たして植物が強く育ちます。やり方は、気の抜けたビールを植物の鉢植えに注ぐだけ。庭のところどころに土が見えていてどうにかしたい...という時は、庭にビールを注いでもOK。ビールの酸が菌類や害虫を殺してくれ、発酵した砂糖が草の栄養になります

母なる大地にビールをあげるよりも、自分で飲みたい! と思う方も多いかもしれませんが、時にはビールの缶を開けたものの飲みきれず、次の日まで置きっぱなしに...なんてこともあるはず。そんな時こそ、捨てるのではなく植物にあげるチャンスです。家に緑があると元気になりますよ。

Beer: The Multipurpose Alcoholic Beverage | Hack College

Adam Dachis(原文/訳:曽我美穂)

swiper-button-prev
swiper-button-next