特集
カテゴリー
タグ
メディア

ありとあらゆるカクテルのレシピがある無料のAndroidアプリ『Bartender』

ありとあらゆるカクテルのレシピがある無料のAndroidアプリ『Bartender』

Android:家で本格的なカクテルを作る人もいれば、家だからこそいろんな飲み物を混ぜて実験的に新しいカクテルを追求している人もいると思います。

Androidアプリ『Bartender』は、多種多様な飲み物の中から何をどう混ぜるといいのかを教えてくれるアプリです。このデータベースは完全にクラウドソースになっており、定番カクテルから見たことも聞いたこともないような飲み物まで載っていますよ

Bartenderは、大量のドリンクやカクテルのリストがあり、それをスクロールして気になるレシピが見られるシンプルな無料アプリです。レシピを知りたい飲み物がある場合は検索することもできます。材料からの検索も可能です。

また、ベースとなる飲み物の中から、評価の高いアプリ内のベストレシピを探すこともできます。作りたいお気に入りのドリンクのレシピがデータベースにない場合は、携帯から投稿することも可能です。かなりの数のドリンクレシピがあるので、それだけでもダウンロードする価値はあると思います。

ただ、Bartenderのデータベースがクラウドソースになっていることには賛否両論あります。ドリンクレシピの中には、誰が投稿したのかと思うようなマニアックなものもあれば、完全に間違っているものもあります(ドライマティーニは、ウォッカ3オンス、オリーブブリン2オンスだけと書いてあったり...)。とはいえ、ユーザーがレシピを評価できますし、お気に入りのレシピはリストに追加して保存し、不必要なものは見ないようにすることも可能なので、ご安心を。

Bartenderは、今ならAndroid Marketから無料でダウンロードできます。もっとデータベースの小さくて、ドリンクレシピの探しやすいアプリが良い場合は、同じAndroidアプリの『DrinksMaster』をどうぞ。

Bartender | Android App Market via Talk Android

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next