特集
カテゴリー
タグ
メディア

新しいフェイスブックのインターフェイスが原因でカップルが破局する!?

新しいフェイスブックのタイムラインはわかりやすく、自分の過去の情報がたくさん表示される仕組みです。これに対してブロガーのJack Cola氏は、新しいフェイスブックのインターフェイスに表示される各種履歴は、ユーザのロマンスに傷を与えかねないと言っています。

Picture by Alessio85.

例えば、最近彼氏や彼女と別れて新しい誰かと付き合い始めたとしましょう。その新しいパートナーは、フェイスブック上であなたが過去のパートナーへ送った愛のメッセージを簡単に見られます。これはいい方向へ転がるわけがなく、別れ話へと発展しかねません。

すべての恋愛関係がこのように単純なのかどうかはわかりませんし、フェイスブックで愛のメッセージを送っている人がどれほどいるのかもわかりませんが、あなたのパートナーが過去の恋愛に対して過敏に反応する方であれば、フェイスブックの履歴は問題になるかもしれません。

The New Facebook Redesign ? Why You Should Be Worried When It Launches

Angus Kidman(原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next