特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Taskforce』がアップデート! To-Doリスト共有やGoogle Tasksとの統合などで機能性がさらに充実!

Firefox/Chrome/Safari:過去に紹介したことのあるTo-Doリスト管理ツールであり、ブラウザアドオンである「Taskforce」がアップデートされました

今回のアップデートにより、他のユーザとリストを共有・コラボレート、定期的に発生するタスクの自動登録などが可能になり、「Google Tasks」との統合もできるようになっています。よって、Taskforceの入っていないパソコンからでも、To-Doリストの管理が可能です

TaskforceのTo-Doリストや迫ってきている締め切りの管理は、GmailやGoogle Apps Inboxなどからも引き続き行え、受信したメールに基づくTo-Doリストへのタスクの追加、タスクのリスト化、メッセージを実行可能なカテゴリーへの分類なども簡単にできます。最新版では他のユーザとリストを共有し、タスクのコラボレーションも可能です。また、定期的に発生するタスクを自動追加することもできます。

今回のアップデートでもう一つ特筆すべき機能は、Google Tasksとの相互同期・統合が可能になったこと。Googleのタスクリストを使っている方で、Taskforceの機能性を統合させたい場合は、簡単に両者を組み合わせることが可能です。同期もできるので、Google Tasksをパソコンやモバイル機器から更新しておけば、Taskforceにも自動的に登録されます。

Taskforceは無料で使えますが、Google Tasksとの同期などの機能を使いたい場合、年間50米ドルのProアカウントが必要です。Firefox/Chrome/Safariのアドオンとして入手できます。

使ってみた方は、コメントで感想を教えて下さい!

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next