特集
カテゴリー
タグ
メディア

Twitterで小さなプレゼント「giftee」

  • カテゴリー:
  • TOOL

gifteeは、Twitter、Facebook、Eメールで、日頃の「小さなありがとう」を簡単にギフトとして送ることができるサービスです。

と、サイトのトップにもある通り、giftee」は、プレゼントを送りたい相手のTwitterやFacebookアカウント、Eメールのアドレスがわかれば、面識がなくてもリアルなプレゼントを送れる、マイクロギフトサービスです

選べるプレゼントは、グラスワインやビール、スイーツ付きランチセットなど、おしゃれなカフェで楽しんでもらえるものや、無印良品の商品などもあるので、選ぶ方も楽しめます。

受け取ったプレゼントは、携帯画面に表示させてお店で見せると、実際に商品と交換してくれる仕組み。

まだ首都圏中心で数も少ないものの、Facebookページを見ると、着々と提携店は増えている模様です。

gifteeの紹介動画はこちらをどうぞ。

現在対応しているのは、Twitter/Facebook/Eメールの3種類ですが、もうすぐ(?)mixiでも使えるようになるようです。

相手に気を使わせない程度の「ちょっとした」プレゼント、これから流行するかもしれませんね!

(野本纏花)

swiper-button-prev
swiper-button-next