特集
カテゴリー
タグ
メディア

YouTube動画の編集がついにオンラインで可能に!

  • カテゴリー:
  • TOOL

YouTubeなどの動画共有サイトに動画をアップすると、それ以後は編集できないというのが現状でした。しかし、ついにこの度YouTubeにアップした動画を再編集するための機能が搭載されました

この新機能は、My Videosページの「Edit Video」ボタンから行います。クラウドベースエディター(英文記事)をサイトに吸収させたようなイメージです。

この機能では、余分な部分をトリムしたり、画像の回転や手ぶれ補正、色調の属性調整をしたりできます。また、Instagramスタイルのフィルターを追加し、レトロな感じに仕上げるなんてことも可能。しかも、編集作業後も閲覧回数やリンクは変わりません。

110916_medium_screen_shot.jpg

残念ながら、1000回以上の閲覧回数のある動画のアップロードや、コンテンツIDクレームがついている動画の編集にはこの新ツールは使えません。よって、これに該当する動画の場合は、アップロードし直す必要があります。

もちろん、機能的にこれが最も優秀なツールというわけではないですが、YouTubeにアップした動画をほんのちょっとだけ編集したい場合には、便利なこと間違いなしです。

Kwame Opam(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next