特集
カテゴリー
タグ
メディア

机上でメモするスペースすらないあなたへ...メモと一体化したマウスパッドでスッキリ!

どんなに広くて快適な仕事机も、油断するとあっという間にスペースがなくなってしまうもの。パソコン、マウス、キーボード以外にも、何気に置いてしまった資料や食べかけのお菓子などがところ狭しと散乱しがち。僕のデスクも、整理整頓しなければと思いつつ、気がつけば資料の山が日々高くなっている今日この頃。

で、急な電話などでメモが必要になると、目についた資料の空白に走り書きし、後でどこにメモしたのかを探す...なんてことになるんですよね。置きっぱなしになっている資料を片付けて、メモするスペースを用意しておけばいいのでしょうが、それができれば苦労はしません。

そのようなメモするスペースすらない僕にぴったりのメモを見つけたので、ご紹介します。「RHODIA クリックブロック マウスパッド」です。メモとマウスパッドが一体化した、なんとも場所をとらない優れもの。急な依頼もマウスパッドにメモってしまいましょう。

10110917dosa2.JPG

3枚綴りで一日一枚使用しても、一ヶ月もちます。紙はRHODIAの5mm方眼なので、メモ帳としての書きやすさ、使いやすさになんら問題ありません。

10110917dosa3.JPG

マウスパッドとしても使いやすいように細かい工夫がされています。普通のメモは縦横いずれかが綴じてありますが、このメモは左側と下側が綴じてあり、マウスの使用中にメモがめくれません

10110917dosa4.jpg

裏面はすべりにくい素材で、マウスの操作中にマウスパッドがずれてイラッとすることもないです。

本来、机の上は作業スペースであり、モノを恒常的に置いておくスペースではないですよね。とはいいつつも、机の広さには限りがあります。机が散らかっている人も、机自体が狭い人も、限られた作業スペースを効率よく使用することができ、メモした場所を探す手間も省けるので、オススメですよ。

(ドサ健)

swiper-button-prev
swiper-button-next