特集
カテゴリー
タグ
メディア

永遠に止まらないかと思えるシャックリには「お酢」が効く!?

先日、筆者はシャックリが止まらなくなり、それがなんと36時間も続いたそうです。

あまりにも酷ければ医者や薬による治療が必要ですが、まずは家にあるもので何とかならないものかと筆者が調べてみたところ、永久にシャックリが出なくなる方法はなかったものの、一時的にその場をしのぐ「りんご酢」を使う方法を発見しました。

「Snopes」の掲示板によると、りんご酢だけでなく、どんなお酢でもいいそうです。

これまでの経験で、シャックリに一番良く効く治療法は、シャックリが出ていた時にパブで教えてもらったやり方です。そこのオーナーは、シャックリが出たら常にあるものを一杯ショットグラスに注ぐと言っていました。スコッチか何かの強いお酒を想像していたら、なんと驚くなかれ「お酢」をショットグラスに注いだのです。それでシャックリは止まりました。

シャックリを止める方法は色々と試してきた! という方もいるかと思いますが(中には馬鹿馬鹿しいのもありますよね...)、お酢を飲むと止まるという方法は初耳かもしれません。筆者は、お酢を飲んで30分もするとシャックリがピタリと止まったそうです。

今度、永遠に止まらないんじゃないかと思うようなシャックリが出た時のために、この方法も頭に入れておいてください。どんな方法を試してもダメだった時は、ぜひお試しあれ。

Foolproof cure for hiccups | Snopes Message Board

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next