特集
カテゴリー
タグ
メディア

カテゴリやプロジェクト毎にフォルダで管理できる無料のTo-do管理アプリ『FolderBoy』

To-do管理アプリの中には、ナビゲーションが分かり難かったり、そのアプリを使いこなすのに時間が掛かったりして、アプリを使ってる暇があったら、そこに入れるタスクを一つ片付けた方が早い! と感じるようなものもあります。

FolderBoy』はこれまでとは少々違ったアプローチのTo-do管理アプリです。カテゴリやプロジェクト毎にフォルダを使い、複数のカテゴリにタスクをまたがらせて入れられるので、プロジェクトが管理しやすくなります

FolderBoyが使いやすい理由の一つは、To-doリストを管理する方法が、Gmailにとてもよく似ているからでしょう。フォルダを作成するのですが、そのフォルダはGmailのラベルのようなもので、一つのタスクを同時に複数のフォルダに存在させられます

タスクというわけではなくても、忘れたくないアイデアやメモも素早く簡単に追加することが可能です。FolderBoyを使っている他の人とタスクを共有することもでき、アイテムをドラッグ&ドロップで追加したり、サブタスクやタスクに紐付いているものなども作成できます。

FolderBoyは無料のアプリです。手順を一つ一つ解説してくれるので、機能や使い方はかなり分かりやすいと思います。FolderBoyのWebベースのTo-do管理ツールも分かりやすいので、そちらから使い始めてみてもいいかもしれません。

FolderBoy

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next