特集
カテゴリー
タグ
メディア

飲み会で活躍する会計Androidアプリ3選【無料】

大人数の飲み会で割り勘の計算をするのって、いつも面倒ではありませんか? 電卓を出して単純に人数で割るだけでもいいのだけれど、「今日のお会計は抽選で決めよう」「幹事は少し安くてもいいよね」なんてときに、ちょっと便利で楽しいAndroidアプリをご紹介します。

Photo by kenteegardin.

お会計おいくら?

110906banquet1.jpeg
110906banquet2.jpeg

※ クリックで拡大

お会計の総額と参加者の名前を入れて、支払いを免除にする人数を設定します。あとはお会計ボタンを押せば、ランダムに配分が決まる仕組み。友達同士でちょっとした運試しをしたいときにオススメです。

簡単!! 割り勘

110906banquet3.jpeg
110906banquet4.jpeg

※ クリックで拡大

ふつうの割り勘・合コン割り勘・社長割り勘・あたり付き・はずれ付きと、いろんなパターンから選んで計算できます。しっかりと計算したいとき、ゲーム要素を入れたいとき、それぞれのシーンに合わせて使えるのは便利ですね。

幹事会計Ⅱ

110906banquet5.jpeg
banquet6.jpeg

※ クリックで拡大

こちらは結婚式の2次会や会社の飲み会で役立ちそうなアプリ。幹事が必ず得をするように計算してくれます。プレゼント代などを繰越金として保存しておくことができるので、最後にまとめて精算したいときに重宝しそうです。

せっかくスマートフォンを使っているなら、お気に入りの会計アプリでスマートなお会計をしてみてはいかがでしょうか?

(野本纏花)

swiper-button-prev
swiper-button-next