特集
カテゴリー
タグ
メディア

キュレーションメディア「ONETOPI」にiPhoneアプリが登場

情報を処理しきれなくなったら、プロに任せればいいじゃない。

日々増え続けるWeb経由の情報を、ITmediaの選定した専門家がキュレーターとしてピックアップして、コメント付きで紹介してくれる「キュレーターメディア」のONETOPI」を、iPhoneでチェックできるアプリが公開されましたので、ご紹介。

ONETOPIでは、アップルから音楽、子育て、スポーツ、原発などなど、さまざまテーマが提供されており、現在の専門トピック数は150。iPhoneアプリ(Android版も)では、初回起動時にTwitterのアカウントを登録すると、この中から気になるものだけを、「お気に入り」や「トピックリスト」に登録して購読することができます。

110905ontopi_00.jpg

トピックを選ぶときには、「トピックストア」をタップ。

110905onetopi01.jpg

「おすすめ」「カテゴリ」「ランキング(フォロアー数ランキング)」ごとにトピックが表示され、簡単に選ぶことができます。将来的には、トピック数1万以上を目指すとのこと。キュレーターも募集していますので、我こそはと思った方は、トピックを読むだけでなく、選ぶ側に立候補するのはいかがでしょう。

ONTOPIプレスリリース

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next