特集
カテゴリー
タグ
メディア

メモ的に撮った写真を自動で分類してくれるiOSアプリ『Déjà Vu』

メモ的に撮った写真を自動で分類してくれるiOSアプリ『Déjà Vu』

iOS:あとで思い出したいものなどを、iPhoneのカメラで記録的に写真におさめること、よくありますよね。iPhoneで撮ったものはもちろん自分で分類できますが、面倒な作業であることは否めません。

『Déjà Vu』は、写真に撮られた記録をすべて一覧にし、画像認識機能を使って自動的に分類してくれるアプリです

Déjà Vuを使うには、画像認識機能を使うための無料アカウントに登録し、メモとして撮った記録的な写真が10枚以上必要になります。一度に10枚も撮る必要はありませんが、最終的に10枚以上になれば大丈夫です。

撮った写真はスクリーン上部に並べられるので、きちんと撮れたかどうかが一目で分かります。そこまで必要な機能ではないかもしれませんが、それぞれの写真を撮る合間のタイムラグを短くしてくれます。iOS 5のベータ版でもアプリはきちんと動くので、ご安心を。

写真をメモ代わりにして思い出す方法は色々とありますが、Déjà Vuは無料かつ便利です。写真で実際に通知を受け取りたい場合は、写真ベースのリマインダーアプリ『PhotoMind』をチェックしてみてください。

Kooaba Déjà Vu (Free) | iTunes App Store

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next