特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事中に自分が離席した時間を記録してくれるサービス「Stand or Die!」

仕事中に自分が離席した時間を記録してくれるサービス「Stand or Die!」

仕事中は長時間のデスクワークが多いかと思います。座りすぎは体に悪いので、離席して歩く方が良いみたいですね。

この「Stand or Die!」は自分が立ち上がった時間を記録してくれるサービスです。1日に自分がどれくらい立ち上がっているか計測してみると良いかも。案外座りっぱなしだということがわかるかもしれません

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まずStand or Die!へアクセスしましょう。Googleのアカウントでログインできます。

110821_stand2.jpg

離席時に「Stand up!」ボタンをクリックしましょう。すると離席した時間の記録が始まります。

110821_stand3.jpg

再び座った際には「Sit down」ボタンをクリック。記録されたデータが折れ線グラフ表示されますよ。

まずは1日の記録をとってみると良いでしょう。

Stand or Die!

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next