特集
カテゴリー
タグ
メディア

カメラとフラッシュライトへのショートカットをiOSのロック画面に追加できる『FlashCam』(要ジェイルブレイク)

カメラとフラッシュライトへのショートカットをiOSのロック画面に追加できる『FlashCam』(要ジェイルブレイク)

ジェイルブレイク済みiOS:『FlashCam』は、iOSのロック画面に2つのボタンを追加し、カメラとLEDフラッシュライトにすぐにアクセスできるようにしてくれるアプリです

最高のカメラとは、いつも自分が持っているカメラである! というのは当たり前の感情かもしれませんが、その最高のカメラも、すぐに構えられなければ「宝の持ち腐れ」になってしまいます。

カメラやフラッシュライトが必要な場面はそれほど多くないかもしれませんが、必要な時にこの2つのアイテムがすぐに取り出せると便利ですよね。FlashCamはロック画面にボタンを追加するので、瞬時にアクセスできます。

FlashCamをインストールするには、まずジェイルブレイクしたiPhoneで『Cydia』を開き、「Manage>Sources」と進みます。あとは、「http://cydia.wrightscs.com」レポジトリを追加し、FlashCamをCydiaデータベースから検索しましょう。

インストールすると設定アプリに表示されるので、画面のどこにボタンが表示されるかなどの設定が行なえます。米Lifehacker編集部で使ってみたところ、ジェイルブレイクアプリの多くで使われているActivatorアドオン(英文記事)との相性があまり良くないようなので、Activatorを使うアプリを使っている方は、注意が必要です

なお、ジェイルブレイクに関してはあくまでも自己責任でお願いします。

FlashCam | BigBoss via AddictiveTips

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next