特集
カテゴリー
タグ
メディア

あらゆるプラットフォームで使える、ドラッグ&ドロップで簡単にファイル共有可能なアプリ『Minus』

  • カテゴリー:
  • TOOL

オンラインで簡単に使えるファイル共有サービスを探しているけど、なかなか満足できるものがない...という方には、ほとんどすべてのプラットフォームで使えると言っても過言ではないファイル共有アプリ『Minusがオススメです。ブラウザでアクセスできるWebアプリもあります。

以前にもMinusを紹介したことはありましたが、Webベースの写真共有アプリだった頃から、かなり時間が経っているので、再度ご紹介します。

Minusは、WindowsでもMacでもLinuxでも、デスクトップアプリとして使用可能です。アプリをインストールすると、システムトレイやメニューバーにMinusのアイコンが追加され、どんなファイルでもそのアイコンにドラッグ&ドロップするだけで、アップロードすることができます。ファイルをアップロードしたら、アップロードファイルをタイムラインで見たり、そのファイルへのリンクをコピーしたり、プライパシーを設定したり、他にもさまざまな操作が可能です。

また、iOSやAndroid、Windows Mobileでも使用できるので、共有したファイルを外出先でも気軽に開けます。フルアプリを入れたくない場合は、Webアプリ、FirefoxアドオンやChrome拡張機能もあるので、そちらを利用しましょう。

どのタイプのアプリでも、ほんの数クリックでファイルをクラウドへアップロードして共有できます。一度アップロードしたファイルは、直接リンクを入手できるので、それをメールで送ったり、あらゆるSNSでポストすれば、すぐに共有可能です。

アプリのダウンロードや詳細については、下記リンクからどうぞ。

Minus

Thorin Klosowski(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next