特集
カテゴリー
タグ
メディア

Androidで非通知番号や特定の相手からの着信をブロックできる『Call Filter』

  • カテゴリー:
  • TOOL

Android:「電話での営業お断り」としていても、何かしらの理由をつけて電話をかけてきてしまったり、友達や家族からひっきりなしに電話がかかってきたりと、一瞬だけでも電話から逃げたい時ってありますよね。『Call Filter』を使えば、選択した番号からのコールをブロックしたり、コンタクトリストにない全ての番号をブロックしたりすることが可能です

アナタのデジタルライフから元カノ・元カレを消す方法」で、着信をブロックする方法を何通りかご紹介しましたが、読者Alexさんは、着信をモニターし、受けるか、自動的にボイスメールへ転送するかなどが選択可能な、Call Filterをオススメしています。

Call Filterでは、自動的にボイスメールに転送される電話番号のブラックリストの作成、知らない番号からの電話を全てブロック、などの設定が可能。Google Voiceのブロック機能と組み合わせて使うと、ブロックされている番号からの電話は「この番号は使われておりません」のメッセージへ転送されるように設定できます。そこまでやれば、恐らくそれ以後何度もかかってくることはないでしょう。

Call Filterは、Android Marketからダウンロードできるフリーアプリです。有償のプロ版もあり、プロ版ではSMSメッセージもブロックできますが、携帯機種によっては対応していない機能もあるようなので、無料版を試してから購入を検討したほうが良いかと思います。

Call Filter | Telemarks

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next