特集
カテゴリー
タグ
メディア

WebページをブックマークレットにしてKindleに送るWebアプリ「SENDtoREADER」

WebページをブックマークレットにしてKindleに送るWebアプリ「SENDtoREADER」

SENDtoREADER」は、どんなWebページでも簡単にAmazon Kindleに送ることのできるWebアプリです。

ChromeからiPhoneにWebページを送れるサービスがありますが、それと機能はほとんど同じです。送りたいページのURLを入力すると、ブックマークレットがもらえます。それをクリックすれば、いつでもKindleからページの表示が可能です。

長文記事などに使うのが理想的なのでしょうが、仕事場やパソコンを離れた場所でリンク先を持ち歩きたい時などにもいいでしょう。

SENDtoREADERは、Kindleに送ったURLをすべて追跡でき、広告や記事中の必要のない情報の排除もできるので、記事や画像に集中することが可能です

Firefoxのアドオンもあり、同じようにワンクリックでブックマークレットを作成することができます。ChromeやSafariの拡張機能も同様です。

SENDtoREADER

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next