特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Adblock Plus」を使ってYouTubeのコメントを隠すTips

  • カテゴリー:
  • TOOL

YouTubeのコメントはWeb上で見たくないものの一つ(?)ですが、ブラウザのアドオン・拡張機能「Adblock Plus」を使うだけでブロックできます

米Lifehacker読者のisaaclymanさんが、以下のように教えてくれました。

他の人がどうかはわりませんが、前からYouTubeのコメントを隠す拡張機能があったらいいのに...と思っていました。探したら見つかったので、インストールしたのですが、今のYouTubeの新しいレイアウトでは、その拡張機能は効かなくなってしまいました。

途方にくれていたところ、Adblock Plusのどんなものでもブロックできる(広告である必要はない!)便利な機能のことを思い出したわけです。

YouTubeのビデオのコメント欄で右クリックし、「Block this ad(この広告をブロック)」を選択。あとは、すべてのコメントが消えるまでスライダーを動かすだけです。これで問題は解決します。

Chrome版であれば、YouTubeに行ってナビゲーションバーにあるAdblockアイコンをクリックし、「Easy Create Filter」を選びましょう。コメントをクリックして選び、「Add」を選択するだけで、永久にYouTubeのコメントを見なくて済みます!

YouTubeのコメントなんて見たくない...という人は、ぜひ試してみてください。

Block YouTube Comments with Adblock Plus | #tips

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next