特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google Docsでコメントやメモをさくっと追加するためのキーボードショートカット。

「Google Docsなしではもう生きてはいけない...」という体になってしまったユーザも多いのではなでしょうか? Google Docsは、他人と一緒に作業しながらフィードバックをもらったりする場合に便利で仕方のないツールです。

ドキュメント内にコメントを挿入してディスカッションし、それを解決させていくという手法が取れるのがGoogle Docsの最大の強みの一つ。これは、Google Docsの「Insert」メニューから可能なのですが、実はキーボードショートカットも用意されています

そのショートカットとは、Windowsでは「Control + Alt + M」、Mac OS Xでは「Command + Option + M」。これによりコメントが表示され、すぐにコメントが入力できます。コメントしたいセクションでこのショートカットを押すことで、コメントはいくつでも挿入可能です。

どのような具合なのかをもっと知りたい方は、冒頭動画も合わせてどうぞ。

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next