特集
カテゴリー
タグ
メディア

割れたガラスの破片をパンで掃除するという家事ハック

ガラス製の食器は、ガッシャーンと割れてしまうと後片付けが大変。ガラスの破片をすべて取り去っておかないと危険です。そのようなとき、パンを使うと、細かな破片までくまなく掃除できるそうです。

Photo by How Can I Recycle This.

Redditのユーザnorwegiancharmさんによると、ガラスが割れたら、パンをスポンジのように使って、破片が飛び散った場所を拭くといいとか。細かな破片までしっかりキャッチできるそうです。

また、この応用編としては、Redditのユーザakatherderさんオススメの、「接着剤つき」のパンを使う術。ピーナッツバターなど、くっつきやすいものをパンに塗っておき、これでガラスが割れたエリアを掃除すると、小さな破片がパンとパンの隙間から落ちるのを防げます。

うっかり手を滑らせて、ガラス製品を割ってしまったときは、ぜひこの方法を試してみてくださいね。

What was the best household tip anyone gave you? | Reddit

Whitson Gordon(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next