特集
カテゴリー
タグ
メディア

デザインもナビゲーションもシンプルでスタイリッシュなカレンダーアプリ『Agenda Calendar』

  • カテゴリー:
  • TOOL

iPhone:iPhoneには、十分使えるカレンダーアプリがビルトインされていますが、データ量が多くなると情報がきちんと見られなくなったり、ナビゲーションが完ぺきではないことがあります。Agenda Calendar』は、スッキリとしていて探しているものが簡単に見つかる、美しいインターフェイスのカレンダーアプリです

アプリを一目見ただけで、このデザインにお金を払ったのではないかと思うほど、スタイリッシュでミニマムなアプリです。実際、価格の一部はそうでしょう。ところが、実際にAgenda Calendarを使っていると、ナビゲーションが本当に分かりやすくて自然だということに気付くと思います。

上下のスワイプで日にちの移動、左にスワイプすると年カレンダーの閲覧(ビルトインにはない機能)、右にスワイプすると特定の日の詳細な予定の閲覧ができます(日にちをタップしても詳細な予定は見られます)。特定の日にちの詳細を見ている時は、上下のスワイプで前後の日にちに移動することが可能です。こういった細かいナビゲーションなども含め、本当に使いやすく作られています。

iPhoneには、無料のカレンダーアプリもたくさんあるので、有料となると若干手が出にくいかもしれませんが、ビルトインのカレンダーアプリに不満がある人は、たった85円で不満が解消されると思えば、高くはないのではないでしょうか。

Agenda Calendar | iTunes App Store via Swissmiss

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next