特集
カテゴリー
タグ
メディア

ブラウザのタスクをマウスやトラックパッドからできるようになる「Smooth Gestures」

ブラウザのタスクをマウスやトラックパッドからできるようになる「Smooth Gestures」

Chrome:「Smooth Gestures」は、新しいタブを開く、古いタブを閉じる、タブを移動する、といったアクションを、マウスやトラックパッドのジェスチャーに設定できたり、ホットキーで切り替えたりできるChrome用拡張機能です

ブラウザのタスクのほとんどをジェスチャーに設定したり、オプションに追加したりすることができます。

普通のブラウザにできるタスクは、ほとんどジェスチャーとして登録してありますが、新しくそれを編集したり、いつでも起動できるホットキーに設定することも可能です。ジェスチャーを使う時に、ポインターの後ろに赤いラインが出るので、きちんと機能しているかどうかの確認も簡単にできます

Smooth Gesturesは、すべてのChromeに対応。Chrome Web Storeからダウンロードできます。Firefoxユーザーには、同様の機能のアドオン「FireGestures」がありますので、こちらを使ってみてください。

Smooth Gestures | Chrome Web Store via AddcitveTips

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next