特集
カテゴリー
タグ
メディア

リヒトラブの机上台が、ノートPCを猫から守るのに最適すぎる

猫運動会の競技場に、ノートPCが選ばれるのは何故なんでしょう。

飛び乗るところなぞいくらでもあるのに、狙い澄まして稼働中のPCに乗る猫様に心当たりはないでしょうか。そういうときに限って大事なデータの作成中だったりするんですよね...。そこでいろいろと対策グッズを探してみるとGIZMODOの過去記事が見つかったものの、この記事の写真で使われているようなものがないかと、我らがAmazonを検索した結果、リヒトラブの机上台が最適でしたので、ご紹介します。

110730lihitlab02.JPG

使用しているPCはMacBook Proの15インチで、私が購入したのは「机上台W390 白」。商品名から分かるとおり横幅390mmで、「これなら15インチMacBook Proをすっぽり覆える」と思ったのですが、裏側の横幅は足部分の幅を差し引いた360mmで微妙に入りませんでした...。

でも、ネジ止めの足を取り付けずに、片側をずらしてあげると、使用しているUSBケーブルを邪魔せずに、キートップのカバーとしての役割を果たしてくれます写真のとおり、猫が乗っても、昼寝しても、これならキーを誤って押してしまうこともなく、お互いに安心です。

机上台には幅は390mmと590mmの2種類があり、ノートPCやフルサイズのキーボードをカバーするのに使えるサイズ。猫の昼寝場所を作りたい...いや、猫からキーボードを守りたい方にお薦めのアイテムです。

リヒトラブ 机上台

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next