特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google+のURLを覚えやすく短縮してくれるサービス「ToPl.us」

  • カテゴリー:
  • TOOL
Google+のURLを覚えやすく短縮してくれるサービス「ToPl.us」
「ToPl.us」は、Google のURLを短縮してくれるサービスです。自分のお気に入りのキーワードを含めることができますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まず、ToPl.usへアクセスしましょう。

110727_topls2.jpg

URLにしたい文字列と、Google のIDを入力しましょう。ToPl.usのトップページにも記載があるように、Google のURLに含まれている長い数字を入力します

110727_topls3.jpg

すると、このように短縮されたURLが表示されます。こちらにアクセスすると、Google へ繋がりますよ。自分のGoogle のURLが長くてお困りの方は、短縮して利用すると良いですね。

ToPl.us

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next