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まとめ:ライフハッカー的に「心を整える」方法20選

まとめ:ライフハッカー的に「心を整える」方法20選

長谷部誠の「心を整える。」という本が売れています。オリコンの2011年07月18日付書籍ランキングを見ると、発売から4か月が経った今もなお、4位にランクインしています

ライフハッカー[日本版]でも、メンタルに関する記事を多く採り上げてきました。ということで今回はそれらの記事をまとめてご紹介します。

Photo by Tom Poes.

ストレスに負けないために「脳」と「心」を鍛えるトレーニング方法トップ10

衝動的に仕事を辞めないためにも定期的なリフレッシュを心がけるべし

頭の奥底にある感情の記憶を利用して「やる気スイッチ」を作る方法

前向きないい変化を起こすには集中し、努力を続けることが必要

パッションだけは捨てちゃだめ! 仕事への情熱は苦しいときこそ必要なもの

ストレスの連鎖は深い呼吸とリフレーミングで早いうちに断ち切る

時には矛盾したっていい、そんなに悪いことじゃない

一瞬に最高のパフォーマンスを発揮するために、ヨギイズムから学ぶ「無心」のこころ

性格は、変えるのではなく「追加する」もの

脳をリラックスさせれば、ハッとひらめく?

「ムカッ」「イラッ」ときたら、ちょっと一息...賢くリベンジするコツとは?

完ぺきになるのをやめて本当の人生を歩こう、いや歩いてください

「自分って実際どうよ?」と感じたら友人から「セカンドオピニオン」をもらおう

「なぜだか分からないけど忙しい毎日」を根本的に見直すための9つの質問

「完璧さ=幸せ」ではないことを証明するエクササイズ

怒りを物事を好転させるきっかけに変えよう!

頑張り屋さんに贈る、燃え尽き症候群を克服するための3つのポイント

認知療法を手軽に行える「うつ・不安ネット」

仕事のバランスより精神バランスを正常に保つ努力をしよう

プレッシャーとうまく向き合うために今すぐできる4つの手段!

いまの人は、みんな、「何かしなければ」と思いすぎる(河合隼雄) 。


(安齋慎平)

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