特集
カテゴリー
タグ
メディア

靴下でケーブルをスッキリまとめる、お手軽整理術

ライフハッカーではこれまで、ケーブルの整理術について数々のアイデアをご紹介してきましたが、こちらでは靴下を使う方法をご紹介しましょう。

ライフスタイル系メディア「Real Simple」では、ケーブルの整理グッズとして靴下を使う方法を紹介しています。穴が開いて履けなくなった靴下を利用すれば、節約にもなりますね。

やり方はとってもカンタン。まずは、かかとの部分をカットし、靴下を筒状にします。あとは、ケーブルをすべて、この筒の中に入れるだけ。ただし、あまりギューギュー詰めにしないこと。また、安全のために靴下は電気コンセントから遠ざけるようにしてくださいね。

このほかケーブルの整理には、引き出しの取っ手ボトムスハンガーバインダークリップ歯ブラシホルダーなど、日用雑貨も活用できます。また、ライフハッカーアーカイブ記事「両面テープと接着剤を使ってケーブルを壁に飾る方法」でご紹介したとおり、あえてケーブルを壁に飾って見せるという、逆転の発想も面白いですよ。

2 Clever Ways to Organize Your Cords | Real Simple

Adam Dachis(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next