特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhone/Android対応の優れた音楽ストリーミングアプリ『PLAY』

iPhone/Android:全くもって驚くべきことに、AOLがグレートな音楽プレーヤーの開発に成功した模様です。『PLAY』は、パソコンの音楽ライブラリを再生してくれるだけでなく、膨大な数の楽曲をストリーミングで楽しむこともできるので、新しい音楽と遭遇するチャンスももたらしてくれます

自分のライブラリにある曲だけを再生するのであれば、機能は少なめですが、ビルトインのiPodアプリとあまり変わらない印象です。PLAYの長所はそこではなく、他のソースから新しい音楽に出会う機会を与えてくれるところ。無料で聴けるCDも沢山あります。また、個別のMP3トラックも山ほど。SXSWから音楽を聴くことも可能です。新しい音楽との出逢いを求めている方であれば、オプションは多数用意されています

欲を言えば、iPhone上でのAirPlayサポート(ロックスクリーンモードのホーム画面をダブルタップすることでのみアクセス可能)、正式なポッドキャストサポート(プレイリストにある場合のみ表示)、調整可能なスクラビング速度などを追加してほしいところです。また、アプリ内から楽曲の購入、ダウンロード、ブックマークなどができれば、さらに便利かと思います。現時点では共有する以外の方法がなく、ちょっと不十分かもしれません。とはいえ、iPhoneAndroidの音楽プレーヤーの強力な競合の一つとなるかもしれないので、その成長ぶりを気長に見守りたいアプリです。

PLAY by AOL Music for iPhone and Android | iTunes App Store and Android Marketplace

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next