特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:母は強し~空間をフルに活用し応用力を備えた子供部屋

部屋のどこかに、ぽっかりと空いたデッドスペースはありませんか?

米ニューハンプシャー州にお住まいのYalan Connellさんは、6人のお子さんを持つお母さん。オレンジやライトグリーンなどのビタミンカラーを選んで、明るい雰囲気に仕上げるなど、機能性とデザインにもこだわり尽くした子供部屋には、愛情だけでなく、限られたスペースを有効に使うためのアイデアもたっぷり詰め込まれています

お部屋の中のちょっとした隙間も機能的にレイアウトされ、出しやすく、しまいやすい収納スペースに大変身! たまりがちな書類や手紙を整理整頓できるウォールポケットや収納力抜群なのにスッキリ見えるシェルフ付きデスク、ファイルキャビネットなどを上手に取り入れて、縦の空きスペースをムダなく有効活用しています。

収納はスペースをとっていますが、子供の成長とともに使うものも、部屋の使い方も変わっていくので、自分でカスタマイズできたり、フレキシブルに対応できることも大切です。このようにシンプルなデザインだと、飽きずに使いまわしができますよね。

ランプはIKEAのNYFORSシリーズ、子供が使っても安心で安全なシュレッダーというように、ネタ元にどこでどの商品を購入したかまで詳しく載っています。母のお眼鏡に適った品々が気になる方は、是非チェックしてみて下さい。

A Home Office Makeover | Real Simple via Unplggd

Melanie Pinola(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next