特集
カテゴリー
タグ
メディア

脱臭・芳香にバニラエッセンスを使う冷蔵庫のプチハック

冷蔵庫の脱臭剤には様々なものが市販されていますが、「バニラエッセンス」を使えば、冷蔵庫の中を脱臭するだけでなく、ほのかに心地よい香りに包んでくれるそうです。

ブログメディア「eNasha.com」では、冷蔵庫の脱臭にバニラエッセンスを使う方法を紹介。脱臭効果だけでなく芳香も期待できる、一石二鳥のワザです。

Photo by SteveR-.

具体的な手順は、次の3ステップ。

  1. コットンにバニラエッセンスを含ませる。
  2. 1. のコットンを、上が開いた瓶かガラスコップなどの容器に入れる。
  3. 冷蔵庫の奥に容器を置く。


バニラっぽい香りがなくなったら、新しいコットンにバニラエッセンスを浸し、古いコットンと取り替えましょう。

このほか、冷蔵庫の脱臭術としては、使用済みコーヒーといった定番ハックのほか、ライフハッカーアーカイブ記事「柑橘類と塩で冷蔵庫の臭いをとるワザ」などもありますよ。市販の脱臭剤を買うよりも安上がりなので、ぜひ節約にどうぞ。

また、冷蔵庫だけでなく「におい」にお悩みの方は、におい系お助けサイト「においレスキュー」もあわせてご参考まで。

Vanilla Scent for Your Refrigerator | eNasha.com

Kay Saunders(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next