特集
カテゴリー
タグ
メディア

FacebookのフィードをExcelのシート的にして仕事中にこっそりチェックできるサイト「HardlyWork.in」

  • カテゴリー:
  • TOOL

HardlyWork.in」は、他人の目を気にせずにチェックできるように、Facebookのニュースフィードを、Excelのシートのようなインターフェイスへ変換してくれる賢いWebサイトです

HardlyWork.inのサイトに行き、そこからFacebookのアカウントへアクセスします。すると、どこにでもあるような普通のシートに、Facebookのニュースフィードの情報が入ります。仕事のやる気を削ぐような、目を引くようなロゴも、効果音も、チャットウィンドウもありませんが、自分のフォトアルバムは見ることができますので、何かにつけてサボろうとしてしまうような人は気をつけてください。

コメント、「いいね!」は、マウスオーバーすると詳細な情報やサムネイルのプレビューができます。スベースバーは緊急スイッチのようになっているので、急いで仕事をしているように見せかけなければならなくなった時は、それを押すとかなりリアルなシートに変わります

この手のサイトは大体子ども騙しみたいなものが多いですが、HardlyWork.inのウィンドウは、Windows XPのスタイルを採用していて本物と見間違うほどです。もちろん、仕事中にFacebookを見なくて済むならそれが一番ですが、効率の悪い仕事をするのは仕事をサボっている状態よりもよろしくないので、あまりにも気になるならチェックして息抜きする方がまだマシではないかと思われます。リフレッシュしたら、できるだけ早く仕事に戻りましょうね。

Facebook Stealth Spreadsheet Format | HardlyWork.in via Under the Button

Kay Saunders(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next