特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhone上のデータを暗号化しプライベートな情報のセキュリティーを強化してくれる『Ben the Bodyguard』

  • カテゴリー:
  • TOOL

iOS:パブリックなものであろうと、プライベートなものであろうと、iPhone上にあるデータはiPhoneを手にとった人であれば誰でも見ることができます。ピンで電話全体をロックする以外に、秘密のデータを安全な場所に保存しておくことはできません。

そこで便利なのが『Ben the Bodyguard』。Benとは、このアプリのアニメーションキャラクターの名前で、彼がパスワードや写真、リマインダーなどの秘密を守ってくれます。また、プライベートデータの保護に4桁のピンよりも複雑なパスワードを活用することも可能です。

Ben the Bodyguardには洗練されたチャームがあり、この有料アプリ(600円)にお金を払うのはその部分に対してであると言えます。キャラクターを採用することで目新しさ、面白さが先立つ感がしますが、このアプリは十分な機能性も兼ね揃えているので、それを考慮に入れると、さほど高くない買い物かもしれません。

保存できる情報の種類に特に制限はなく、256-bit暗号を使ってセキュリティーを強化し、必要がある場合には、控えめな感じで通知を表示します。基本的にBenは、iPhoneにプライベートボックスを付与してくれ、友達や家族や見知らぬ人に見られたくないデータを守ってくれるツールです

600円という価格はちょっと払うのに勇気が...と感じた方は、華やかさはないですが、無料で使える『Private Data』を試してみて下さい。

Ben the Bodyguard(600円) | iTunes App Store via App Storm

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next